alt
院内紹介 待合室

白を基調とした院内はいつも明るく、気持ちを晴れやかにしてくれます。待合室には床暖房を完備しております。患者様のお身体を足元からあたため、快適な診療環境を提供しております。

待合室
診療室

2つ用意された診療室で患者様を診察いたします。
超音波検査は最新の超音波診断装置Xario 100を導入しております。

診療室
title4

最新型の超音波診断装置を導入致しております
当クリニックでは、最先端技術のフルデジタル超音波診断装置を設置いたしました。
今回新しく導入した超音波装置は今まで以上に高精細な画像が得られ、広範囲を一度に、そしてより細部まで観察出来るので、病変の早期発見・早期治療にお役立ていただけます。
検査は探触手(プローブ)を体表に当て、体内臓器の形態や血流の状態を観察しますが、一緒にモニターを見ていただきながらの検査も可能なため、患者様自身リアルタイムで不安感も軽減でき、早期診断医お役立ていただけます。
検査は寝台に寝るだけで痛みもなく、リラックスしながら受けていただけます。
くわしい検査内容は、医師またはスタッフまでお気軽にお尋ねください。

当院のご案内
CT・X線検査室

従来よりも検査時間が大幅に短縮されました
当クリニックでは、最新のマルチスライスCTスキャナを設置しております。
この検査では、患者様が寝台に横になるだけで、苦痛なく頭部や胸部・腹部の断層像(輪切り)が鮮明に撮れます。とくに、らせん状に連続してデータを収集することができ(ヘリカルスキャン)従来の装置より広範囲の検査が行え、脳出血・脳梗塞・脳腫瘍・頭部外傷から腹部疾患および腹部臓器(肝・胆・膵・腎・膀胱・その他)疾患にいたるまで、全身の診断が可能です。
くわしい診断内容は、医師またはスタッフにお気軽にお尋ねください。


被ばく低減機能搭載
当クリニックのCT装置は従来のCTと異なり撮影しながら最大50%のノイズ処理を行う「被ばく低減再構成」を搭載。撮影時間が短くなる事で被ばく線量が最大75%低減され、患者様は不安もなくリラックスしながら検査を受けていただけます。

当院のご案内

当院のご案内
ページトップ